「YOU塾日誌」が移転します!!!

4月17日(火)sun

「YOU塾日誌」引っ越しますsign03

アメーバに行くことにしました。

「YOU塾日誌」

 ↑↑↑クリックしてくださいませ。

新居の「YOU塾日誌」も今まで同様、よろしくお願いいたします。

それでは、アメーバでお会いしましょう・・・・・

6695

嬉しいような悲しいような・・・・

4月13日(金)Simg4132233280001 sun

 13日の金曜日です。

 世間では、イヤな感じ、とか・・・・。

 ちなみに、44才ではありません。

 数年前に塾生さんが書いてくれたのを、大事にとっておいたものです。

 ああ、懐かしい。

 でも、今日から新たなスタートとして、歩んでいこうと思います。

 明後日もtrain「英列車」train発車しますよ。

 午後1時発ですsign03

6675

3.11

3月11日(日)Sdscn9502 suncloudrain

 昨年の今日、夕刻塾教室のドアを開けるのが少々怖かったです。

 パソコンのモニターは床に落ち、本は散乱。

 塾生からの記念品と韓国のお土産も床で壊れていました。

 塾生からは欠席の連絡が相次ぎ、結局1人だけやってきた、A.君と2人で教室掃除をしたのでした。

 その時A.君が「こういう仕事、嫌いじゃないよ・・・・。」と言ってくれたのを覚えています。

6443

高校卒業のお祝い

Sdsc00668 3月 9日(金)rain

 塾の卒業生で、ご兄弟3人全員が通って下さった。

 その3番目の男の子が、高校を卒業。

 S.県に就職することになりました。

 その子のお姉ちゃんも、来月から、W.市内の学校に通いながら働くことにしたとのこと。

 二人のお祝い、ということで映画を観に行ってきました。

 ちなみに「プリキュア」ではありません。

 「はやぶさ」遥かなる帰還

6400

新しい教科書になります!

3月 9日(金)S_img3061400350001 sun

 来月から新学期、でも今年は少し違います。

 教科書が変わるのです。

 変わるといっても学年が変わるだけではありません。

 東京書籍の「NEW  HORIZON」から、三省堂の「NEW  CROWN」になります。

 新入生の中学1年生は、卒業まで三省堂ですが、中学3年生は、教科書のスタイルがかなり変わるので、慣れるまで少し時間がかかるかも知れません・・・・。

6392

«おめでとう!Ⅰ.期合格!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

子ども支援塾

里山のアトリエ坂本分校

無料ブログはココログ